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メール通知サービス
仕事中、外出中に家のこと、気になりませんか?
異常通知時に、メールでお知らせします。

異常を感知した際、異常発生を知らせるメールを自動発信します。また、家族が帰宅したことや外出したことを示す警備解除・開始のメールも送信することができます。メール通知の宛先指定は最大5ヶ所まで。家族がそれぞれに持つ携帯電話や会社のパソコンなどにメールで通知することができます。
※メール通知サービスは、ご家族向けプランでのみ提供しております。

最大5カ所までメール通知が可能です。


メール通知サービスはTOKAIセキュリティサービスへの加入が必要です。







ご利用方法


TOKAI メール通知サービスのご利用にあたって、まず始めにお名前やメールアドレスの登録などを行う必要があります。以下の手順に従い登録作業を行ってください。※登録できるのは警備開始日以降となります。

STEP01

利用規約に同意

利用規約をお読みになって、同意のうえ次にお進みください。
↓ 
STEP02

初期登録

お客様コードなどの必要事項(電話番号、お客様名、パスワード)を入力し、初期登録を完了してください。
↓ 
STEP03

メールアドレスの登録

ご希望のメールアドレスを登録し、受信したいメールを設定してください。
【受信できる通知メール】
1.異常通報・・・機器動作のお知らせ
2.警戒・解除・・・防犯警備開始または解除のお知らせ
3.対処結果・・・点検もしくは対応結果のお知らせ
↓ 
STEP04

サービススタート

登録完了後に、設定されたメールアドレス(1に登録したメールアドレスのみ)に登録完了のお知らせメールが届き、サービスが開始されます。







Q&A

全般

このサービスはTOKAIセキュリティサービスを契約していれば誰でも利用できるのですか?
ご家族向けプランの出動タイプでのみ提供しております。ご家庭向けプランの通報タイプや企業・店舗向けプランは原則として対象外となります。メール通知サービスをご利用になりたい場合には最寄の支店までご相談ください。
利用に初期費用、月額料金などはかかりますか?
対象のホームセキュリティサービスをご契約いただいているお客様につきましては無料でご利用できます。
利用の手続きは?
こちらからご利用登録の手続きをお願いします。
どのような情報がメールで送られてくるのですか?
下記の3種類の情報が送られます。
  • 防犯警戒の開始/解除
  • 異常通報(防犯センサー、火災センサーなどの通報)
  •  対処結果(異常通報に対する対処の結果)


初期登録

「お客様コード」とは?
お客様コードとはお客様固有の会員Noです。本サービスの登録やご利用には必ず必要となります。
【お客様コードを確認するには】
セキュリティ操作盤に「住まいの現場急行サービス」のシールが貼ってあります。
そちらの「お客様の会員No」欄に記載されている番号が共通のお客様コードになりますのでご参照ください。
お客様コードの入力でエラーになってしまう
桁数、数字などをもう一度よくご確認のうえご入力ください。
また、サービスへの登録が可能になるのは警備開始日以降となります。
ご入力された日が警備開始日以前の場合はエラーが表示されますので、警備開始日以降に再度お手続きください。
それでもエラーが出てしまう場合はTOKAIセキュリティセンターまでお問い合わせください。
電話番号の入力でエラーになってしまう
ここでは警備対象となっている建物の電話番号の入力をします。
-(ハイフン)なしで入力しているか、ご契約時の電話番号を入力しているか、などもう一度よくご確認のうえご入力ください。
それでもエラーが出てしまう場合はTOKAIセキュリティセンターまでお問い合わせください。
登録完了のお知らせメールが届かない
通常は本サービスへの登録後1~2分で届きます。
もし届かない場合は設定内容確認画面からご利用のメールアドレスが正確に入力されているかご確認ください。
※ご利用の通信サービスの状況によりメールが届かなかったり、遅延する場合もありますのでご了承ください。
「利用者名設定」とは?
セキュリティ機器でご利用のユーザーNOに対して利用者名(お名前)の設定をしていただくことにより、防犯警戒の開始/解除のお知らせメールに利用者名が表示されます。
どなたが開始/解除の操作を行ったかを確認することができます。
設定内容確認画面に「利用者名設定」欄が表示されません
お客様のご利用の機器によっては利用者名の設定をすることができません。
その場合は画面に表示されませんのでご了承ください。
携帯電話からも初期登録はできますか?
はい。
携帯電話からhttp://www.tokai-security.jp/にアクセスしてください。
【対応する携帯電話】
NTT DoCoMo:503i以降
AU:A3000/C3000以降
SoftBank:パケット非対応機種以外
※TUKAには対応しておりません。


メールアドレスの登録

メールアドレスを追加したい
以下の手順で追加することができます。最大5アドレスまで登録可能です。
  1.  ログインし「設定内容確認画面」に入ります。
  2.  「設定済みのメールアドレス」の中から未登録の個所を選び「設定する」をクリックします。
  3. 追加したいメールアドレスを入力し保存します。
「確認メールを送信する」とは?
メールアドレスが正常に登録されているかどうか確認のメールを送信することが出来ます。
  1. ログインし「設定内容確認画面」に入ります。
  2. 確認したいメールアドレスを選択し、「確認メールを送信する」をクリックします。
  3. クリック後しばらくすると確認メールが届きますのでご確認ください。
登録したメールアドレスを変更したい
以下の手順でメールアドレスを変更することができます。
  1. ログインし「設定内容確認画面」に入ります。
  2.  「設定済みのメールアドレス」の中から変更したいメールアドレスの個所を選び「設定する」をクリックします。
  3. 変更したい内容を入力し保存します。
登録したメールアドレスを解除したい
以下の手順でメールアドレスを解除することができます。
  1. ログインし「設定内容確認画面」に入ります。
  2. 「設定済みのメールアドレス」の中から解除したいメールアドレスを選び「解除する」をクリックします。
  3. 確認画面が表示されますので「解除する」をクリックします。


その他

一時的にメールを受信しないようにしたい
設定内容確認画面から該当するメールアドレスを選び「設定する」をクリックしてください。
次に「受信したいメール」の各項目のチェックボックスを全て外してください。
以上でメールアドレスを登録したままの状態で、メール通知サービスからのメールを受信しないようにできます。
(再開したい場合は同様の手順でチェックボックスにチェックを入れてください。)
登録したメールアドレスにメールが届かない
設定内容確認画面からメールアドレスが正確に登録されているかご確認ください。
設定内容確認画面から「確認メールを送信する」をクリックし正常に受信できるかご確認ください。
ご利用の携帯電話でドメイン指定による受信設定などをされていないかご確認ください。
(本サービスで使用するドメインは、「tokai-security.jp」です。)
※ご利用の通信サービスの状況によりメールが届かなかったり、遅延する場合もありますのでご了承ください。





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